壁紙自動変更スクリプト

はじめまして。萩原といいます。

GNOMEは壁紙の設定が xsetroot やらではできないようですね。ImageMagicの
displayコマンドでも壁紙は変更できませんでした。

だもんでちょっと調べて gconftool-2 を使ってGNOME壁紙をランダムな時間でラ
ンダムに変更するスクリプトを作ってみました。使ってみてください。

RedHat9 / GNOME2.2.0 という環境で動作しています。

気に入ったらコメント頂けると嬉しいです。

では。