Re: gnome-gamesのエラーについて

もう解決したかもしれませんが...

エラーメッセージ (↓は gnome-games-2.5.8 ですが) :
** (blackjack:16393): CRITICAL **: file gdk-card-image.c: line 688 (gdk_card_deck_new): assertion `w->index[i] != -1' failed
は、$datadir/pixmaps/cards/{いろいろなカードの模様データ} フォルダが存在しないなどの
ケースで発生するようです。

gnome-games-2.5.x からカード系ゲームの
カードの模様が統一的に変更できるようになったので
カードの模様を示す情報 (xml/png) が
このフォルダにインストールされるはずです。

インストール自体を確認してみてはいかがでしょうか。

> gnome-games-2.5.3か2.5.4辺り以降ものをインストールして、blackjack等の
> カードゲームを起動すると、
> (blackjack:9942): GnomeUI-WARNING **: While connecting to session manager:
> Authentication Rejected, reason : None of the authentication protocols
> specified are supported and host-based authentication failed.

> [...]

# あと本文の charset が UTF-8 ですよ。
---
(相花)