タブとワークスペースの切り替え

たかのです。こんにちは。

  今は FreeBSD で GNOME-2.6 を使っています。ちょっと教えていただ
きたい事があります。

  gnome-terminal でタブを利用した時とか、ワークスペースを利用し
た時に、*KDE-3の様に* グルグル回る様に設定する事は可能でしょうか?

  gnome-terminal で複数のタブを利用していた場合、例えば一番右の
タブで作業をしている時に更に右のタブに行こうとするとゴミが入力さ
れてしまいます。

  僕の場合、タブの移動は [Shift-→] にしているのですが、"C" と言
う文字が入ってしまいウザくて仕方がありません。

#GNOME-2.4 の頃はゴミが入らなかった記憶があるのだけど気のせいだっ
  たかなぁ・・。

  ワークスペースの場合も一番右に居る時に、一番左に行くのに移動が
大変です。一番左に行くにはぐるっと回ってくれるのが一番ありがたい
のですが・・。

  設定を探しても見つからなかったのですが、見落としているのかもし
れません。グルグル回る方法を知っている方いましたら教えていただけ
ませんでしょうか。

たかの
---
 Mail and Web : takachan@xxxxxxxxxxxxxxx    : http://www.running-dog.net/