Re: samba について

巳鳴です。

sambaについてですよね。
http://www.samba.gr.jp/
で聞いた方が的確な答えをもらえると思いますよ。

shuji futamata <shujifu@xxxxxxxxxxx> wrote:

> redhat9にsamba2.2.8日本語版をインストールしました。
>
> Windows側で、指定したワークグループの中にLinuxのディレクトリが表示されているのですが、アクセスしようとすると、「ネットワークに重複した名前があるため接続されませんでした。」という内容のメッセージが表示され、アクセスできません。
>
> smb.confの設定がおかしいと思うのですが、どこがおかしいのか良くわからず、かなり困っています。

私ならとりあえず、
smb.confのnetbios nameとネットワーク上のWindowsでコンピュータ名を確認しますね。

> ※smb.confは/etcディレクトリ内ではなく、/etc/sambaディレクトリ内に作成されるのですが、これはディストリビューションの違いなのでしょうか?それともsambaのバージョンの違いなのでしょうか?

ディストリによっても違う気がしますが
sambaのデフォルトだとどうなっているのかは 私は知りません。

GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE
http://mail.ganbare-nippon.yahoo.co.jp/