Re: 関連付けの質問です

通りがかりのGNOMEファンです。

mime-typeの扱いは、GNOME-2.8から大幅に変更されて、
現在、GNOME-2.10を使っているので、確かなことが言えないのですが...

> GMONE2.4で、こちらのような画面
> http://obugyo.fc2web.com/tech/mozilla/images/filetype-edit.jpg
> で、実行するプログラムを指定すると、以降、そのMIMEタイプに対して
> それがデフォルトのアクションに追加されます。
> この追加されたものを削除したいのですが、どうすればよいでしょうか?
> GUIで消すのではなく、これに関係するファイル名を教えてもらって
> その設定ファイルで直接削除できるとありがたいです。

~/.gnome/mime-infoディレクトリ配下のファイルに、該当するものが無いでしょうか?
もしくは、ここで質問するよりも、お使いのディストリビューションのメーリングリストで
質問した方が、素早い解答が得られるのではないかと思います。

Thanks!
    -M.S