Re: gnome2.10起動時エラー

なぜかレスがうまく付けられなかったのでこちらから失礼します。

みなさんご回答ありがとうございます。
下記の手順で設定しました。
セッションの保存に関しては、オプションタブの自動的にセッションの変更点を保存
するにチェックをつけました。
その後再起動してログインすると、やっぱりgnome-panelが起動しました。
そこで、先ほどのオプションタブのチェックを外してログアウトの確認ダイアログで
保存にチェック入れ再起動。
すると見事解決。
念のため、ログアウトの確認ダイアログで今度は保存にチェックを入れずに再起動し
ても大丈夫でした。
[設定]-[セッション]の現在のセッションタブを見てみるとgnome-panelが1つ起動し
ていました。
原因は良く分かりませんが、もう1つgnome-panelが起動しようとしてエラーが発生し
ていたと自分では解釈しました。

なにはともあれ、無事か解決できました。
ありがとうございました。

#いまいちセッションの意味を理解できていないのでこれからまた勉強します。