ポップアップメニューで質問なんですが

始めまして 清水と言います。

現在、RedHatLinux6.1Jを使用して
GNOME上で動くアプリケーションを開発しています。
これから,GNOMEに関する質問・疑問等を投げさせて頂きたいと考えています。
(質問等が出来るMLは、ここで良いのですよね? もし間違っていたら済みません。)

早速 質問なんですが、
デスクトップで 右クリックで表示されるポップアップメニューを
表示させなくする方法を探しています。(また、中クリックも同様に)
どなたか 表示させない方法をご存知無いでしょうか?

 ・やりたい事は、
 右クリックでは 新規フォルダや端末等がポップアップメニュー表示されます。
 中クリックでは Application ・ System等がポップアップメニューで表示されま
す。
 上記 2点のポップアップメニューを表示させなくしたいのですが、
 設定方法が分かりません。
 自分なりに 環境を弄ってみましたのですが うまく行きません
 弄った箇所は 下記の通りです。
 /usr/share/enlightenment/themes/DEFAULT にある
 actionclasses.cfg を該当する部分探しましたが
 __ACTION __A_SHOW_MENU "named WINOPS_MENU" をコメントにすると
 タイトルバーにあるアイコンからメニューが消えました。
  (GNOMEコントロールセンターに ウィンドウマネージャという欄があったので
 ここかな?と思い弄ってみました。)

 簡単に出来るんなら(設定ファイルを変更で可)、それに越したことは無いのですが
 ソースを弄ればというのでも教えてください。

 環境は下記の通りです。
 WMは、Enlightenmentを使用しています。
 GNOMEのバージョンは、gnome-libs 1.0.53です。
 (↑ gnome-config --versionで確認しました)
 GTKのバージョンは、1.2.6です。
 (↑ gtk-config --versionで確認しました)
 Glibのバージョンは、1.2.5です。
 (↑ glib-config --versionで確認しました)

P.S.
 これは GNOMEの問題とは違うのかな?
 Enlightenmentの問題でしたら済みません
  gnome-users@xxxxxxxxxxx にも同じ質問を致しました。

以上の質問の返答をお待ちしています。
   清水 伸樹 e-mail:  cec_nsmz@xxxxxxxxx