Re: nautilus 日本語化 (on RHL7J)

田中克範です。どもはじめまして。

Yukihiro Nakai wrote:

> すでにnautilusで日本語を出している方は大勢いらっしゃるのかも
> しれませんが、Eazelから頼まれたこともあって作業をしています。
>
> 以下の手順でnautilusの最初の画面で一応日本語を出すことができました。
> TrueTypeフォントにはWindowsから取って来たmsgothic.ttcを使っています。
> (msmincho.ttcでも可。ダイナフォントとかはダメ)

msなんちゃら.ttcはライセンス的にやばいのではないでしょうか。
むかし誰かがMSKKに問い合わせて、はっきりダメと言われたらしいです。

かなりの大ナタをふるわないといけないとか、同僚が言っていたような
気がします(彼は今日は休みだ、っつーか私が休日出勤…)。

--
田中 克範 (Katsunori Tanaka)
FJB Webテクノロジー株式会社 ITソリューション部