Re: ありがとうございます

小松崎です。

どうやら、かたながさんが参加できたようですので、
ちょっと説明いたします。

ユーザ会が行っている翻訳活動は大きく3つ、
  1.メッセージ・カタログ(ja.po)の作成
  2.ヘルプファイルの翻訳
  3.開発ドキュメント等の翻訳
があります。

メッセージカタログに取りかかりたければ、
http://www.jp.gnome.org/~itani/po-trans.html
などを参考に、取りかかるアプリケーションを選択して、
このメーリングリストに確認を兼ねて予約してください。

ヘルプドキュメントの翻訳は、
ヘルプブラウザなどで未訳のドキュメントを見つけて、
同じく、このメーリングリストで確認を兼ねて予約してください。
gnome-utils, gnome-applets以外はほぼ未訳とみなして
探して頂いて構いません。
現在NautilusとXChatは私が取りかかっています。

開発ドキュメントもGGADもほぼ同様、
そこら辺のAPIドキュメントなどで
翻訳したいのがあれば、メーリングリストに
確認していただければ、未訳かどうかがわかります。
#相花さんがたくさん知っていると思うのですが・・・

それでは、なにかやりたいことがあれば遠慮なく言ってください。

小松崎章仁(Akihito Komatsuzaki)
komatsu@xxxxxxxxxxx