ヘルプファイルについて

はじめまして。藤田と申します。
私も何かLinuxに貢献しようと思い参加しました。
そこで質問なんですけど、ヘルプファイルの翻訳は*.sgmlファイルを
翻訳すればいいのでしょうか?他にすることもあるのでしょうか?
すいませんが少し具体的に教えて下さい。
宜しくお願いします。

☆      FUJITA SATOSHI           you.will.take.to.it@xxxxxxxx         ☆