gpdfのja.poについて

 赤星です。普段、ROMで申し訳ないのですが。
 VineSeedでgpdf-2.10.0を使用しております。GNOMEのメニューやgpdfのタイト
ルバーで『PDF ビュワー』となっておりますが、『ビューア』の方が一般的では
ないでしょうか。
http://www.gnome.org/start/2.12/notes/ja/rnusers.html
では、ドキュメント・ビューア、画像ビューア、ヘルプ・ビューアなどとなって
おりますし。

 なお、翻訳統一のガイドライン的なページは存在するのでしょうか。よく使わ
れる単語の訳やルールをまとめてあると良い気がします。さしでがましいです
が、ご検討下さい。