metacity - master

metacity - master - po (日本語) で状態が変更されました。現在の状態は 翻訳済 です。
http://l10n.gnome.org/vertimus/metacity/master/po/ja

まず、全体的に「パーサ」を「パーサー」にしています。

で、肝心の指摘にたいして以下のとおりです。
なお、保留にしてあるところは、時間がないので判断を控えました。
また後日アップロードしていただければ、そのとき再度検討させていただきます。
よろしくお願いします。

> 「- ディスプレイ '%s' 」の位置に違和感があるので、
>
> msgstr "ディスプレイ '%s' で致命的なIOエラー %d (%s) が発生しました。\n"
>
> でどうでしょうか。

"ディスプレイ '%3$s' で致命的なIOエラー %1$d (%2$s) が発生しました。\n"にしました。
順番間違ってないか心配なので、確認してもらえると嬉しいです。

> ここの found を「発見」と訳すのはアレなので、
> 「設定データベース中の \"%s\" は」ぐらいでどうでしょうか。

「設定データベース中の」にしました。

> とてもに -> とても (?)
> # その直後のメッセージ (#: ../src/core/schema-bindings.c:177) も同様。

「とても」にしました。

> また、他のメッセージにも parser is fairly liberal という表現がありますが、
> そちらの訳は「パーサは完全に自由で」となっています。
> 「とても寛容」に揃えるのがヨサゲかと思います。

「とても寛容」の妥当性が即座に判断できなかったので、保留します。

> "セッションファイル '%s' を書き込み用にオープンできませんでした: %s\n"
> "セッションファイル '%s' を書き込みモードでオープンできませんでした: %s\n"
> などでいかがでしょうか。

現状で間違っていないので、保留します。

> 「<metacity_session> 属性が見られますが」あるいは「<metacity_session> 属性がありますが」
> ぐらいでいかがでしょうか。

妥当性が即座に判断できないので、保留します。

> くだけた表現「されてた」->「されていた」

「指定されていた」にしました。

> If true, が訳されていません。また、残りの部分の訳も意味が取れないので、
> "この値が TRUE の場合、リソースを省力化しますが、その代償としてユーザビリティが低下します"
> などでどうでしょうか。
>
> なお、"If true, ..." というメッセージの訳が、
> 「この値が TRUE の場合」「この値が True の場合」と、ばらつきがあるので、統一したほうがいいと思います。

schemas系はmetacity自体のUIに表示されないので、
時間もないので優先度を落として、保留とさせていただきます。
以下、同様です。
勝手ながら申し訳ありません。

> 「<%s> が二回指定されました」か「<%s> を二回指定しました」
> あたりでいかがでしょうか。

「<%s> を二回指定しました」にしました。