Re: metacity - master

草野です。 ML のみに。

今になってようやく余裕が出てきましたので作業に復帰します。

> "ディスプレイ '%3$s' で致命的なIOエラー %1$d (%2$s) が発生しました。\n"にしました。
> 順番間違ってないか心配なので、確認してもらえると嬉しいです。

問題ないと思います。

>「とても寛容」の妥当性が即座に判断できなかったので、保留します。

パーサーが liberal という場合は多少のエラーは見逃がすとか、
揺れに強いといった意味で、「自由」というよりは「寛容」が使われて
ると思いますので、「とても寛容」に揃えることに一票です。

> 現状で間違っていないので、保留します。

* セッションファイルは metacity がウィンドウ等の大きさや位置などの状態を
  ログアウト後も保存しておき、再起動時にその保存した情報をもとにウィンド
ウを元の
  状態を戻すのに使う。

* このエラーは fopen (full_save_file (), "w") がエラーとなった場合、つま
り、
 「書き込みモードでオープンしたけどエラーになった」という意味で、
full_save_file()
 はセッションファイルのファイル名。保存先のディレクトリが何らかの理由で
書きこめなく
 なった時に発生する

ということで、
セッションファイル '%s' に書きこもうとオープンしましたが失敗しました: %s
\n
などでもいいかもしれません。

> 妥当性が即座に判断できないので、保留します。

<metacity_session> 属性がありますが、でいいと思います。

草野