OSC 大分への参加について

おかのです

来年 2/11 開催のオープンソースカンファレンス 2012 Oita
http://www.ospn.jp/osc2012-oita/
の参加申込〆切が 12/22 となっています。

ここに日本 GNOME ユーザ会として参加して、
私が講師として翻訳入門のセミナーを、と考えているのですが、いかがでしょうか。

過去の OSC では、Doc-ja として参加して、セミナー案内に
「gettext ベースのアプリケーションのユーザーインターフェース翻訳」
などと書いていたわけですが、
http://www.ospn.jp/osc2011-hiroshima/modules/eguide/event.php?eid=13
これでは何のことかよくわからないかもしれず、
ドキュメント翻訳に興味がある方がいらっしゃったりもしました。

デモの内容はほとんど GNOME だったので、
いっそ日本 GNOME ユーザ会として参加した方がよいのではないか、
と思い至った次第です。

ご意見ください。
草野さんからはこのようなありがたいコメントをいただいたので、
もし22日夜までに異論がなければ、申し込みたいと思います。
http://twitter.com/tkusano/status/148777314409381888

# あと、3 月の愛媛など、今後の OSC にも同様に参加したいと考えています