gimp-help-2 - master

gimp-help-2 - master - dialogs (日本語) で状態が変更されました。現在の状態は 翻訳済み です。
http://l10n.gnome.org/vertimus/gimp-help-2/master/dialogs/ja

for 2.8-alpha

* カタカナ語末長音省略の撤廃
* UI 訳語改訂に伴う変更
    レイヤー結合色 -> 見えている色で
    点に点を対応させる -> ピクセル等倍
    チャンネルの属性を編集 -> チャンネルプロパティの編集
    チャンネル表示色の編集 -> チャンネル表示色の変更
* ヘルプ原文が 2.8 化改訂
    タグづけ
    レイヤー属性が3つから4つに
    グラデーションダイアログ最初の自動生成グラデーションが4つから5つに
    同梱ブラシ整理統合
* UI 改訂に無関係な変更
    ツールアイコンダイアログの説明で起動方法説明の訂正  #でもこのダイアログは廃止が確定していた...
    サンプルポインタダイアログ(誤) -> サンプルポイントダイアログ
    "a few dozen" 1 グロスを越す(誤) -> 数十種もの
    "don't expect the correspondence to be perfect" 完璧な一致を期待してはいけません ->
        完璧な一致は期待できません
    "arrow keys" <keycap>矢印</keycap> キー ->

#先のコメント添付物と同じものです

#お願い: ダイアログ説明の改訂でつぎの4つのアイコンファイル参照が一部の原文から削除されました。
         images/dialogs/stock-duplicate-16.png
         images/dialogs/stock-reload-16.png
         images/dialogs/dialogs-icon-delete.png
         images/dialogs/dialogs-icon-new.png
         ダイアログに並んでいるボタンの説明に不可欠との考えで私が原文にコミットしたものなので
         理由もなしに削除されたことは納得がいきません。 幸いにも画像は削除されておらず、 また
         未着手のファイルが今でも参照しているので消滅はしていないことから、 <para>タグのなかに
         参照を入れ込んで従来通り表示させるようにしました。 思い当たる不具合といえば画像が
         古くなってしまっていることなので、 最新のTangoアイコン(できればWindows版で利用されて
         いるものをできれば原文用images/C/以下に)に差し替えていただけないでしょうか。 アイコン
         ファイルはこの他にも
         images/dialogs/dialogs-icon-lower.png
         images/dialogs/dialogs-icon-raise.png
         images/dialogs/stock-edit-16.png
         images/dialogs/stock-edit-clear-16.png
         images/dialogs/stock-fileopen-16.png
         images/dialogs/stock-gtk-add-16.png
         images/dialogs/stock-redo-16.png
         images/dialogs/stock-undo-16.png
         images/dialogs/stock-reload-16.png
         images/dialogs/stock-save-16.png
         などがgnome由来のものを利用しており、 ほとんど古くなっているので更新が必要です。 その後で
         これをコミットした人に ML で撤去の理由を尋ねるつもりです。 (ちょっとガサツな感じの
         コミットをした人なので思いもよらぬうっかりなのかもしれません。)

RyōTa SimaMoto