gnome-backgrounds - master

gnome-backgrounds - master - po (日本語) に新しいコメントがあります。
http://l10n.gnome.org/vertimus/gnome-backgrounds/master/po/ja

水本さん

msgidの上のTRANSLATORS向けコメントにもありますが、画像ファイルの以下にあります (見れるでしょうか?)。
http://git.gnome.org/browse/gnome-backgrounds/plain/backgrounds/ZvonecKonec.jpg

ちょうど水本さんの紹介してくださった花を横から撮ったものように見えます (細かな種類の違いなどまったく同種のものか私にはわかりませんが)。

ちなみに、ファイル名のZvonecKonec.jpgは、どうやらチェコ語か何か(?)由来らしいのですが、英->チェコのgoogle翻訳で "bellflower" を引くと "Zvonec" となります。
http://translate.google.co.jp/?hl=ja&tab=wT#en/cs/bellflower

個人的にはベルフラワーでよいのでは、と思います。
# エンドベルだとまったく違うもののようで、誤解を招くかもしれないので。