cheese - master

cheese - master - po (日本語) に新しいコメントがあります。
http://l10n.gnome.org/vertimus/cheese/master/po/ja

で、videoを「動画」にするか「ビデオ」にするかについてですが、先述のとおり「ビデオ」が良いと考えます。

一番の理由は Totem が今回「Videos」という名前になり、それと合わせるためです。
添付の画像を見ていただければ分かるかと思いますが、GNOMEはアプリケーションを一般的な名詞で呼称するようになっています。これは他の環境の影響も受けていて、たとえばiphoneだと標準アプリがまさに「ビデオ」となっています [1]。
そういった各種環境との統一性を図るために「ビデオ」が良いと考えます。

[1] http://images.apple.com/jp/iphone/home/images/display_hero.png