gnome-calculator - master

gnome-calculator - master - po (日本語) で状態が変更されました。現在の状態は 翻訳済み です。
http://l10n.gnome.org/vertimus/gnome-calculator/master/po/ja

財務モードにおいて期間というボタンに関係する翻訳の修正です。

・ツールチップに「財務用語」と出るのが不自然です。押した際に開かれるダイアログを考えると Term を「用語」ではなく「期間」が妥当であると考えました。
・押した際に開かれるダイアログのタイトルが「返済期間」となっていますが、将来価値を蓄積するための支払が、「返済」というのは不自然であるため、Payment は「返済」ではなく「支払」が妥当であると考えました。
・annuity の訳語として「年金」が当てられていましたが、内容を考えると「投資」が妥当であると考えました。

以下、私が認識している差分です。

 #. Title of Payment Period dialog
 msgid "Payment Period"
-msgstr "返済期間"
+msgstr "支払期間"

 #. Payment Period Dialog: Description of calculation
 msgid "Calculates the number of payment periods that are necessary during the term of an ordinary annuity, to accumulate a future value, at a periodic interest rate."
-msgstr "普通年金の受領期間内に将来価値を積み立てる際に必要となる支払い期間を定期利率に基づいて計算します。"
+msgstr "通常の投資期間内に定期利率で将来価値を蓄積するために必要となる支払期間を計算します。"

 #. Tooltip for the financial term button
 msgid "Financial Term"
-msgstr "財務用語"
+msgstr "財務期間"