Re: OSC京都出展の相談

おかのです

松澤です。

セミナーのタイムテーブルが公開されているのでお知らせいたします。
https://www.ospn.jp/osc2013-kyoto/modules/eguide/event.php?eid=35

2013/08/03 (土) 10:00-10:45ですね。

ご連絡が遅れまして申し訳ありません。

当日の流れですが、
OSC 徳島でやったような、
初心者向けの説明と実演を、
GNOME アプリを使ってやりたいと思っています。
# 徳島の資料は http://www.ospn.jp/osc2013-tokushima/ に。

具体的には gnumeric を考えています。
現状のものを起動し、未訳メッセージがたくさんあることを見せる
↓
po の未訳メッセージを翻訳し、mo をインストールして、反映されるところを見せる
↓
damned-lies に po を投げるところを見せる

また、
- GNOME だけでは生活できないこと
- 作業方法などはプロジェクトごとに異なるが、メッセージ分離という基本は同じこと

を説明し、
時間に余裕があれば、Ubuntu の Launchpad のようなものも見せたいと思います。

ご意見などがあればください。
よろしくお願いします。