gnome-photos - master

gnome-photos - master - po (日本語) に新しいコメントがあります。
https://l10n.gnome.org/vertimus/gnome-photos/master/po/ja

はい。体言止めというよりも、名詞句なのか動詞句なのか、ということですね。

基本的に、文脈的上違和感の無い範囲で、ボタンだとかメニューだとかユーザーの何らかのアクションを求める箇所では動詞表現として、静的なウィンドウタイトルだとかは名詞表現となるようにしています。
ただ、UI上の都合で、できるだけ字数が短くなるように「〜を選択する」としたいところを「〜を選択」という風に省略することは少なからずあります。ユーザーの操作が必要な箇所で「〜の選択」という名詞表現は、できれば避けたいです。

もちろん、この辺はさほど強固な指針でもないので、訳者の感覚によって自然だと思うのをその都度選んでもそんなに問題だとは思いません。ここはこうしたいなど具体的に言っていただければ修正いたします。