gnome-todo - master

gnome-todo - master - po (日本語) に新しいコメントがあります。
https://l10n.gnome.org/vertimus/gnome-todo/master/po/ja

> デスクトップ環境に同梱されてないアプリを「GNOMEと統合されています」というのは、どうかな、と思いました。
> つまり、「統合されています」と言うと、同梱のアプリと勘違いされる可能性あり、って事です。

うーん、そういう誤解ありますかねぇ。。。
もちろんここでのintegratedの意味は、「同梱」などではなく、統合デスクトップ環境の一部としてGNOMEの他のモジュールと連携して動作するという程度の意味です。

また、誤解するケースが仮にあるとして、「GNOMEと統合するように設計されています」が、果たしてその誤解を回避できているのか疑問に思います。少なくとも将来的には同梱すると言っているような誤解に繋がる気がします。

> 少なくとも Fedora 23と24では、ToDo は、プレインストール済みのGnomeデスクトップ環境とは別に、Todoを使いたければ追加インストールしないといけません。
> 他のディストリビューションでは、どうかは、知りません。

デフォルトでインストールされるパッケージは、ディストリビューションやベンダーが決めることなのでGNOMEがそれを示すことはありません。