about GMOME help browser

初心者の質問でたいへん申し訳ないのですが…
GNOMEヘルプブラウザでウィンドウ内の日本語が正しく表示されません。
どこに設定ファイルがあるのでしょう?
ツールバーにはちゃんと日本語が表示されます。
またパネルの表示も問題なく、NETSCAPEも日本語表示されています。
使用しているのは雑誌の付録についていたTurboLinux4.2のftp版で
これにRyobiのTruetypeフォントを追加しています。
どなたか、教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

AkiraKano  Nagoya,Japan
Email <kanoa@xxxxxxxxxxxxxxx>