gnome-appletsについて

やまも2と言います。
先日、GNOME関係のRPMパッケージ(Kondara)をまとめてアップデート
したのですがその後GNOMEを再起動させてみるとページャーやその他の
アプレットがパネル上に表示されなくなってしまいました。
なので、もう一度パネル上に復活させようとしたのですが「致命的な
エラーによってクラッシュしました」と言った感じのエラーメッセージが
表示されてしまいます。また、rxvt上から
$ panel &
としてみると「パネルをGOADサーバに登録する際にエラーがおきました。
パネルを終了します。」と言うエラーメッセージが表示されます。
アプレットをしよう出来るようにするにはどのようにすればよいのでしょうか?