Re: はじめまして・セグメンテーション違反

> (セグメンテーション違反です)

  これは該当するプログラムがバグで落ちてしまった時に表示されたり
  します。

> いったいどういう事なんでしょう?
> どうすれば直るのでしょうか?

  どういう環境かわからないのでなんともいえないです。古いバグバグな
  GNOME 使ってるからかもしれませんし、必要なものが正しくインストールさ
  れてないのかもしれませんし、適切な設定がされてないのかもしれません。

  GNOME 関連の設定をクリアしたいなら ~/.gnome のディレクトリなどを消せ
  ばなんとかなります (設定がほとんど全部消えてしまうので必要であればバッ
  クアップをとっておいてください)。

  KUSANO Takayuki <URL:http://www.asahi-net.or.jp/~AE5T-KSN/>