Re: 質問(補足)[リブート前のプロクラムが勝手に起動]

Nob Kato wrote:
> GNOMEターミナルから
> shutdown -arn now (または shutdown -ar now)
> で再起動すると、GNOMEが立ち上がった後に
> Kylixや起動していた私が作っているプログラムやGNOMEターミナルが勝手に起動して
> しまうのです。

GNOME コントロールセンター を起動して、
   [セッション] --> [スタートアップ] の中の
        [セッションの変更を自動的に保存する] のチェックを外す
と上手くいきませんか?

それと gnome の中からいきなり shutdown するのではなく
  「足跡のメニュー」から  [ログアウト] を選んで gnome セッション を終了
させてから再起動して下さい。 この時、 [現在の設定を保存] のチェックも外して
下さいね。

# あと蛇足だけれども ML 宛の Reply-To は付けてね。

---
/* TetsuO.S */