Re: pango-fontsetについて

山口です。
遅いレスですいません。

> たごうです.
>
> Xftを使ってるようですが,事前にxftcacheを実行しましたか? あ
> とは/etc/X11/XftConfigとかにちゃんとSans, Serif, Monospaceの
> ためのエントリが存在するかどうかとか.そのへんではないかと思
> いますがどうでしょう?

Xft自体はアンチエイリアスで文字を
表現するためのXの機能ですよね(確認)

それではとGDK_USE_XFT=1の設定をはずして実行すると
文字化けはしていますが起動しました。

やはりgnomeで現在使用しているフォントと
XftConfig内の設定がおかしいのではと自分も推測しています。
又は、根本的にデフォルトフォントがおかしい?(2Byte文字に対応していない)

しかし未熟な手前gnomeのフォント・pango・Xftの関係を
理解しておりません。
設定方法も?な状態

んー調査 調査 調査(暇が無いけど)

以上 中間報告でした。