Re: 初歩的な質問ですが…。

こんばんわ、山中です。

> 表示されるアイコンやレイアウトなどはディストリビューションによって違うのですか?

確かにディストリビューションによって違う場合がありますよね。
でもこれはディストリビューションの違いではなくテーマ、もしくはインターフェースの違いだと思います。
それぞれのディストリビューションで採用しているテーマが違うから、同じGNOMEやKDEでも見た目が随分違うんだと思います。
でもほとんどのディストリビューションが各WindowManagerの標準のテーマを使っているような気がします。

ちなみにRedHat(多分Fedoraも)の場合はRedHat Linux 8からRedHat Bluecurveというインターフェース(テーマとはまた別物のようです)を採用していて、もとのGNOMEやKDEなどのレイアウトをあまり感じさせなくなっています。
もしかしたらshujiさんの感じたレイアウトの違いというのは"RedHat <-> その他のディストリビューション"の間かも知れませんね。
RedHat以外はレイアウトはほとんど一緒のような気がするので。