kinput2の挙動について

iidaと申します。
現在canna+kinput2の組合せを使用していますが
gnome2.4上でブラウザ(firefox1.0, mozilla1.7.3)にて
例えばgoogleの検索欄に文字を入力するときに候補一覧が
ブラウザの外に表示されてしまいます。またターミナル or
gedit使用時にも同じようになります。

しかしsylpeedなどでは再現しないようです。
またgnome1.4上のmozilla1.2, 1.4でも再現しませんでした。

どこのスキーマが影響しているのかわかりませんが
kinput2の挙動を制限しているような感じです。
この現象について何かわかりますでしょうか?

なおcanna+kinput2の設定はデフォルトです。

vine 3.0
gnome2.4