GTKのノートブックについて

はじめまして、しょうへいと申します。どうぞよろしくお願いします。
質問させていただきます。
Glade使って画面を作っています。ノートブックのあるページを”無効”、”有効”に切り替え使いたいです。
たとえば:
ノートブックにA,B,C三つのページを作成しています。
ページAを使う(有効)とき、ページB,Cを無効にしたい。つまり、このとき、ページBまたは,Cをクリックしても
B,またはCのページが表示されなように、ページAのままに表示されるようにしたいです。
(また、ページA、B、またはCが有効か無効かの切り替えの指示は別途ボタンを作成し、そのボタンを
クリックによって、どれのページが有効、どのページが無効を制御できるかと考えられますがまずは
ページを無効する方法は分かりません)
下記のように試してみましたが、
ページの名前p1(クラス: GtkLabel)を無効します。
ページのラベル(名前p1)が無効(薄い色表示)されましたが、クリックすると、ページが表示されました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
..
p1 = lookup_widget(main_window,"p1");
gtk_widget_set_sensitive(p1, 0);        // ページのラベルを無効
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
よく考えたら、当然ですね、、ラベルだけ無効しても、機能を無効していないです、、
お手数をおかけ致しますが、教えていただけないでしょうか。
OS:redhat7.2
gtk :1.2.10
glade : 0.6.2