gnome2.10起動時エラー

はじめまして、山田と申します。

gnome2.10で起動時に下記の様なエラーダイアログが出ます。
他のパネルが既に起動しているのを検出したので今すぐ終了します。
とりあえずOKをクリックして閉じると何も起きていないようです。
一度ダメ元で/tmpの中を全部削除してみましたが同じでした。
環境はVMware5上のFreeBSD5.4REでgnomeはとりあえずmonaフォントとkinput2+canna
とFirefoxを入れただけでそれ以外は何もしてません。
ググって見ましたが解決できませんでした。
何か情報があればよろしくお願いします。