はじめまして

はじめまして、山口といいます。

GNOMEについて、いろいろ調べていたら、このMLを見つけました。
初歩的な質問をするかもしれませんが、よろしくお願いします。

早速ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたい件が
あります。
GNOME上のプログラムを開発しています。
プログラムは、普通のウィンドウに、ボタンを割当てます。
このボタンに、ウィンドウ上の最小化ボタンをクリックしたときと
同じ動作を割当てたいのです。
最小化ボタンをクリックした際のイベントを調べて、
再現させているつもりですが、うまくいきません。

最小化ボタン(この名称で良いのでしょうか?)をクリックすると、
パネルに、残っています。
パネル上のボタンをクリックすると、再表示されます。
これをやりたいのです。

試したイベントは、hide/unmap/unrealizeですが、どれも
パネルから消えてしまいます。
したがって、再表示することが出来ません。

何か良い方法はありませんでしょうか?
よろしくお願いします。