Re: 改題:アイコン化

>試していません。
>gtk本家のオンラインマニュアルのgtk/gtkともに、田島さんの
>言われた関数がありません。
>念のため、ヘッダーファイルも探しましたが、ありませんでした。
>私の探し方が悪いのでしょうか?
>それとも、関数名がちょっと違う?

すいません。gtk+-2.0 の cvs の方を見てました。

gtk+-1.2.x には gtk_window_iconfify ないですね。gtk_signal_* に使えそうな
ものもざっとみる限りでは見あたらないです。

ICCCM の 4.1.4. Changing Window State を見る限りでは、XIconfifyWindow
でやっているように、WM に WM_CHANGE_STATE Client message を送りつけるという
のが唯一信頼できかつ推奨されている方式に思えます。

gtk+-1.2.x ではこれがないですが、GdkWindow から X Window を取り出して
XIconifyWindow を使う、とうまくできると思います。

コードは、

  void iconify_widget(GtkWidget *widget) {
    Window x_win = GDK_WINDOW_XWINDOW(widget->window);
    XIconfifyWindow(GDK_DISPLAY(), x_win, DefaultScreen(GDK_DISPLAY()));
  }

な感じでしょうか。

田島