Re: japanese text in sodipodi/gnome-print

岡です。

Etsushi Katoさんの<20011107024725B.ekato@xxxxxxxxxxxxxxxxx>から
>加藤です。
>
>と思っていたのですが、さきほど gnome-1-4-branch を cvs update したところ、
>さらに改良され、また truetype パッチの parseTT.c のコードも部分的に追加
>されたようで、日本語の印刷が gnumeric で可能なようになっていました。
>かなり嬉しいです。

おお。素晴らしい。

これを見てると印刷した時点で生成されるPSファイル中は、場合によってはフ
ォントではなくてパスオブジェクトになってます。恐ろしい。
GnomePrintFaxなんてのもあるところを見るととうとうGnomePrint自体もレン
ダリングエンジンそのものに向かいつつあるみたいですね。

>m$mincho.ttc とか m$gothic.ttc でもこちらではうまく使えています。

まだ試してませんが、楽しみです…
そういえばこの前、テストしてくれとばかりに手元の日本語*.ttc,*ttfフォン
トをいくつかlaurisに渡していました。日本語ばっかりやってもらって嬉しい
限りです:-)

--
Mitsuru Oka mailto:oka@xxxxxxxxxxxx