Re: about ja.po of gtranslator and so on.

相花 毅 Takeshi Aihana <aihana@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> こんばんは、相花です。
>
> # Takayuki KUDO <kudo@xxxxxxxxxxxx> wrote:
> #
> # > 相花さんて、時計が進んでませんか?
> # 済みません、確かに進んでました。BIOS 修正時に間違えたかな。
>
> 'gtranslator' の ja.po を Ver0.32 向けに更新しました。
> commit の方お願いします。
>
> http://www5a.biglobe.ne.jp/~aihana/srcpool/gtranslator-ja.po

すでに1/10に作者の方がcommitされていましたが、訳が足りないのと
一箇所エラーがあったのを修正してcommitしました。

> あと質問なのですが、
> gtranslator では翻訳するメッセージのデータベースを持っていて、
> そのサンプルを XML 形式で各国作成しているようですが、
> ついでに日本語版(ja.xml)も作成しました。
> こういうファイルも commit することが出来るのでしょうか?

言語関係のファイルは何気に追加したりしても文句を言われない
ようですね。明確なガイドラインがないのと、誰かに承認されたのかな?
と善意に解釈してくれるのでしょう。

> それとも、
> $GTRANSLATOR_TOPDIR/message-db.d 配下の
> Makefile, Makefile.in, Makefile.am に
> ja.xml を追加する必要があるので、
> 作者に直接送付した方が良いのでしょうか?

すでに追加されているようですのでこれはいいですね。
金曜の晩にVer0.32が出るようですが、それも大丈夫ですね。

---
Nakai