Re: gnapster's ja.po translation

やすいです.

/* In mail "Re: gnapster's ja.po translation"
   ssato@xxxxxxxxxxxx, as "ssato" wrote... */

ssato> とりあえず目についた個所を _() で囲み、ja.po を更新してみました:
ssato> http://www.gnome.gr.jp/~ss/gnapster/{src.diff,ja.po}

ありがとうございます.

ssato> メニュー項目が翻訳されたものに切り替わらないのは ui.c 165行目
ssato> あたりに問題がありそうですが、ぱっと見ただけではどうすればいいか
ssato> よくわかりませんでした。

これは,--with-gnome でないときのお話ですよね.

--with-gnome のときは,「ファイル」メニュー以外はきちんと
かわりました.「ファイル」メニューでは,src/menu.h でマクロが
書いていなかったので,付加してすべて日本語が出るようになりました.
#相花さんのライブラリリファレンスの翻訳がありがたかったです.

--disable-gnome で configure してみると,たしかに翻訳された
メニューは出ません.

とりあえず,現状のままでパッチと ja.po を作者に送付します.
--
// 安井 卓 (Yasui, Taku) <tach@xxxxxxxxxxxx>
// WWW: http://tach.nu/