Re: gtranslator

At Wed, 03 Oct 2001 19:59:13 +0900,
Mitsuru Oka wrote:
---
こんばんは、相花です。

> もうcommitしたかもしれませんが、気になった個所だけ修正したのでよろしけ
> れば参考にしてください。

ありがとうございます。早速反映しました。下記に put してあります。

 http://members.jcom.home.ne.jp/aihana/srcpool/gtranslator-ja.po

 msgid "Move back one message"
-msgstr "1つ前のメッセージに戻ります"
+msgstr "1つ前のメッセージに戻ります"
とか
 msgid "Couldn't get the message!"
-msgstr "メッセージが取得できませんでした!"
+msgstr "メッセージを取得できませんでした!"

などの半角 (1byte) "1" とか "!" ですが、
12pt のフォントを使っている私の環境ですと
他の日本語のメッセージと比較してアンバランスで見づらかったので
全角 (2bytes) を使用するようにしました。
単純に好みの問題ですが...

> gnome-app-helper.h はまさにそのためのものだと思います。

そうですね。

---
(相花)