Re: gtranslator

岡です。

Takeshi Aihanaさんの<m37kujs16b.wl@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>から
>こんばんは、相花です。

お疲れ様です。

>では ja.po の方のメッセージを以下のように短縮してみます。
>ツールバーおよびそのダイアログのキャプションを
>"名前を付けて保存" -> "別名で保存"
>"ファイル検索"     -> "検索"
>
>オプションダイアログ上の
>"最近開いたファイルメニュー&スペルチェック" -> "ファイルメニュー&スペルチェック
>"

ありがとうございます。

>あと誤訳を少々修正しました。
>
>修正したものを下記に put してあります。問題なければ commit しておきます。
>  http://members.jcom.home.ne.jp/aihana/srcpool/gtranslator-ja.po

もうcommitしたかもしれませんが、気になった個所だけ修正したのでよろしけ
れば参考にしてください。

>ちなみに、GtkToolbar や GtkMenu 等の基本的なウィジットのメッセージは
>GTK+ が持って、必要に応じてそれらをオーバーライドすることはできないのでしょうかね
>。

gnome-app-helper.h はまさにそのためのものだと思います。

--
Mitsuru Oka mailto:oka@xxxxxxxxxxxx