書庫マネージャで表示される圧縮率について

 赤星です。書庫マネージャ(file-roller)で「ファイル」->「プロパティ」を選択
した際に表示される「圧縮率:」(原文「Compression ratio:」)について皆さんの意
見をお伺いしたいと思います。
 圧縮率というと私は勝手に百分率(%)を期待してしまうのですが、ここに表示され
る値は、百分率ではなく、例えば、5と表示されていれば、圧縮されたサイズが、元
のデータサイズの5分の1である事を示すようです。
 であれば、「圧縮比:」とした方が良くないでしょうか。

 該当するヘルプの部分を記載します。

6.1. To View the Properties of an Archive

Compression ratio

 The compression ratio is a value used to describe the reduction in size of
the data. For example a compression ratio of 5 means that the compressed
archive is 1/5th the size of the original data.

 以下、私訳。

6.1. 書庫のプロパティを閲覧するには

圧縮比

  圧縮比は、データサイズの減少について説明するために利用される値です。
例えば、圧縮比5は、圧縮された書庫が元のデータの1/5の大きさである事を意味し
ます。

GnuPG fingerprint = A947 88E9 351F 8FE2 02D6  BC99 79C5 20FF 0A63 FAFA