Re: version control system の訳

おはようございます、関原です。

2010-10-24 (日) の 03:27 +0900 に Jiro Matsuzawa さんは書きました:
> 松澤です。
>
> jhbuild のユーザガイドを見直していて、少し気になったのですが、
> 「version control system」 が「バージョン コントロール システム」と
> なっていました。
> 「バージョン管理システム」の方が一般的だと思いますがいかがでしょうか?
> それに単語要素の間にスペースを空けたり、中点を打ったりする必要もないの
> で、「管理」の方がよいかと思います。
> 特に問題が無ければ、修正しようと思います。
> --
> Jiro Matsuzawa

そうですね。
私も「バージョン管理システム」は聞いたことあるんですが「バージョン コン
トロール システム」という表現は聞いたことないです(でもそのまま訳してし
まった 汗)

お手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします m(_ _;)m

--
Hiroyuki Sekihara <hiroyuki.sekihara@xxxxxxxxx>