----- 元のメッセージ -----
差出人: "Jiro Matsuzawa" <jmatsuzawa@xxxxxxxxxxxxx>
宛先: "翻訳作業者向け" <gnome-translation@xxxxxxxxxxx>
送信済み: 2011年10月31日, 月曜日 午後 1:29:06
件名: Re: 「ファイヤーウォール」の表記を統一したい

松澤です。

2011/10/31 Takayuki KUSANO <kusano@xxxxxxxxxx>:
> 今までのやりとりと、他のOS、セキュリティ関連商品、IPA などの
> サイトを見ると「ファイアウォール」が優性のようなので、
> ファイア、と長音符号無しでいいように思います。
>
> --
>  Takayuki KUSANO / kusano@xxxxxxxxxx

ご確認ありがとうございます。
それでは、GNOMEとしては
「ファイアウォール」
でいこうと思いますが、他にもご意見があれば遠慮なくお知らせください。
先にもお伝えしたとおり、対訳表は「ファイアウォール」で記載してあるので、そのままにしておきます。

2011/10/31 Hajime Taira <htaira@xxxxxxxxxx>:
> 平です。
>
> Fedora としては、GNOME側で最終的に決まった表記に合わせるように
> こちらで調整します。

申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
# タイミング的にもリリース間際に話題をあげた格好になってしまい、恐縮です。