「コンパイラ」の長音付与

おかのです

twitter で松澤さんと話していたのですが、
今回の長音付与では、「コンパイラ」は対象となっていません。
(Microsoft ではコンパイラ」では長音引きをしていないという理由?)

一般で使われない用語は対象外という方針もありかと思いますが、
アセンブラとかリンカとかは対象となっていたりして、
コンパイラだけが対象外というのは不自然かと思います。

皆さんはいかがお考えでしょうか。