課題管理について

松澤です。

課題管理について、ちょっと相談なのですが、
現状のMLベースを改めて、もう少しうまく課題管理したいなと思います。
(damned-liesで管理される直接的な翻訳作業についてはとりあえず対象外とします)

現状の問題として、MLで意見が交わされるだけで、
* どういう課題が挙がっているのか(課題一覧)
* それぞれどういうステータスにあるのか
などが把握しづらいように思います。
MLを遡らないと何もつかめませんし、議論の間があいたりすると
さいあく放置されたりします。

最低限、課題一覧や各課題のステータスが、
誰の目にもぱっと掴めるようにできるといいかなと思います。

で、私自身はこのへんのツールやノウハウについて詳しくないので、
個人的に赤星さんなどから教えてもらったところ、
RedMineやtracとかいいんじゃないかと教えていただきました。
# たしかVineだとtracを使ってるとか?

私自身よく分かっていないところも多いので、ひょっとしたら
環境構築や運用面で煩わしくなるならやらないほうがいいということもあるかもしれません。
「こうやると良いよ」や「現状のままでいい」などご意見があれば、
ご教示いただけると、ありがたいです。

よろしくお願いいたします。