gthumb - master

gthumb - master - po (日本語) に新しいコメントがあります。
http://l10n.gnome.org/vertimus/gthumb/master/po/ja

> ここは悩んだところなのですが、旧poファイルで「選択範囲」になっていたので、そのままにしておいた気がします。「セレクション」に変えたほうがよいと私も思いますので、変更します。添付した画像のように、Selectionsがそのままになっている箇所もいくつかありますので、ここも「セレクション」に変更します。
> 「切りつめ」のメニューで表示される「選択範囲」まで変更しないように注意しておくことにします。

なるほど。では、とりあえず「セレクション」でいきましょうか。

元々の「選択範囲」は、別の文脈で使われていたけれど、似た単語なのでfuzzy扱いになっただけみたいですね。元々のとは切り離して考えた方がよさそうですね。

> # ところで、「切りつめ」というトリミングをするメニュー名なのですが、GIMPでは「切り抜き」に相当する操作だと思うので、「切り抜き」に合わせたほうがいいんじゃないかとも思いましたがいかがでしょう?

ぐっじょぶです。「切り抜き」でいきましょうか。

ブックマークが削除できないという現象を作り出せなかったので、ダイアログは確認できませんでしたが、OKANOさんのおっしゃるとおり、通常「remove」だったら「除去」の意味になると思いますので、「削除」にしておけば間違いないのかなと思いますが……。

ボタンラベルは「削除」なので、「削除」でいきましょう。

あと、言い忘れていましたが
クレジットについては、gthumbのメニューバーから
[ヘルプ] -> [情報] -> [クレジット]
で表示される内容なので、
ユーザーが畏れおののくようなヤツにしてください(じょうだん。でも表示されるのはホント)。