damned-lies の不調?

島本ともうします。
GIMP ヘルプ文書をちまちまと更新しています。

ML に流れた自動送信レポートでお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
先日 po ファイルを Damned Lies に提出したところ、 そこで示されている
message 数が、 実際にプログラムの最新のソースで作成した pot や po
ファイルの message 数と明らかに違うことが判りびっくりしています。

私が陥った罠は gimp-2-8 ブランチの po-script-fu ファイルです。
http://l10n.gnome.org/vertimus/gimp/gimp-2-8/po-script-fu/ja
このとおり Damned Lies では message 数が 61 件となっています。
しかし git://git.gnome.org/gimp の gimp-2-8 ブランチにて
cd po-script-fu && INTLTOOL_EXTRACT=intltool-extract srcdir=. \
intltool-update --gettext-package gimp20-script-fu --pot
を実行すると message 数は 604 件あります。 この違いの理由がなぜなのか
私には解りません。

こういうことがもし以前からたまに起こっているのでしたら私も用心します。
(po ファイルで修正したかったところは gimp-2-6 ブランチで修正した
ばかりのよく目立つ変更点でしたから、 ひょっとすると UI 担当の
にしぼりさんはもう気付いてらっしゃるのかもしれません。)
しかし http://bugzilla.gnome.org/ でざっと見たところそれらしいバグ報告は
上がっていないようです。 問題であればバグ報告が必要かと思います。

SimaMoto,RyōTa <liangtai.s4@xxxxxxxxx>
http://code.google.com/p/gimp-doc-ja/