Re: 情報メニューの訳語について

About XXXX を XXXX について に訳してしまうと、Web や File などの
一般名詞と区別のつかないアプリ名の場合だと混乱してしまうので、
「情報」のみにしてしまうのはどうかという件ですが、
   XXXXX が十分にアプリ名だと識別できるなら "XXXX について"
   XXXXX が固有名詞というより一般名詞に誤解されそうなら"情報"
という2段構えにするのではどうでしょう。

なお、後者については
  「XXXXX」について
と鍵括弧に入れてしまうのもありかなあ、とは思います。

--
草野貴之 / KUSANO, Takayuki
http://tkusano.jp/