banshee - master

banshee - master - po (日本語) に新しいコメントがあります。
http://l10n.gnome.org/vertimus/banshee/master/po/ja

少し間があきました。すみません。

まずは認識をあわせさせてください。

> 上記の "〜から曲の情報送信を有効にする" の "〜から" はどこにかかっているのでしょうか?
> "曲の情報送信" でしょうか? それとも "有効にする" でしょうか?
> "有効にする" であればとくに言うことはありませんが、
> "曲の情報送信"にかかっているのであれば、"〜から曲の情報送信を"という表現が文法的にちょっと気になりました。
> "〜からの曲の情報送信を" という感じなのかなと思いました。

本機能は、last.fmに対して再生情報を送信する際に、
ポータブルデバイスで再生した情報を送信するかどうかを判断するための
ToggleActionの訳出です。

ご指摘のポイントは、『「〜から」の指す場所がわからない』とのことですが、
それぞれ「Banshee」と「ポータブルデバイス」にかかるのではないかと考えます。

ソース側の処理としては、banshee側もしくはデバイス側で再生を行った
曲のリストをlast.fm側への送信対象リストの中に追加もしくは削除する
トグルの動作であるとの認識です。

https://mail.gnome.org/archives/commits-list/2012-May/msg00088.html

記載として、不自然であれば、もう少し妥当な内容として

"Bansheeで再生した曲の情報送信を有効にする"
"デバイスで再生した曲の情報送信を有効にする"

とすることもできますが、この内容でご指摘の内容に対する
回答をマッチするか確認いただければ幸いです。

以上です。

Kentaro KAZUHAMA