gcalctool - master

gcalctool - master - help (日本語) に新しいコメントがあります。
http://l10n.gnome.org/vertimus/gcalctool/master/help/ja

大分、時間が経ってしまいましたが、とりあえず、コメントのみです。

Gross profit margin = 売上総利益率(?)

を「売上」と略すのは個人的に違和感を感じますね。財務関係詳しい人がいるといいのですが。
Term も 「期間」になっていますが、マウスオーバーすると「財務用語」とか出てきたりして微妙な感じなので UI の方の見直しもする必要があるかなと思っています。

> これは原文の問題ですが、Clr というボタンは存在しませんですね。
> (昔はありましたが、今は絵のボタンになっている)

これは、原文の修正を提案した方が良さげですが、どうやって表現しようかと悩みますね。あのマークに一般的な呼び名でもあればいいのですが。