gnome-software - gnome-3-20

gnome-software - gnome-3-20 - po (日本語) に新しいコメントがあります。
https://l10n.gnome.org/vertimus/gnome-software/gnome-3-20/po/ja

コメント分のみで中身見てませんが

タイムスタンプの件とか(解釈が正しいというのが前提ですが)
原文が良くないものについては翻訳だけ変えるのは適切ではない
原文を直さない場合は後でこの訳はおかしいだろうということになる可能性がある
# 松澤氏ならbtsか何かに送ってるか修正してるとは思うが一応

> #: ../data/org.gnome.software.gschema.xml.h:18
> msgid "Reviews with karma less than this number will not be shown."
> -msgstr ""
> +msgstr "この数値以下のカルマでレビューされたものは表示されません。"
> s/以下/未満/

カルマがこの数値に達しないレビューは表示されません

> #: ../src/gs-shell-category.ui.h:1
> msgid "Extensions are used at your own risk. If you have any system > problems, it is recommended to disable them."
> msgstr "拡張機能はユーザー自身のリスクで使用してください。システムに何らかの問題が発生した場合、拡張機能を無効化することが推奨されます。"

別にお願いしなくていいんじゃないのか
拡張機能はゆざー自身のリスクで使うものだ
と教えてやってるのだ

> #: ../data/org.gnome.software.gschema.xml.h:10
> msgid "A list of applications to use, overriding the system defined ones."
> msgstr "使用するアプリケーションの一覧 (システムで定義されているものをオーバーライドします)"

..一覧で、システムで定義されている一覧よりも優先されます

> abusive, rude
罵倒あたりの方がいいんじゃないかな
攻撃的の原文としてはaggressive
無礼は発言者にかなり尊大な意識があるように捉えられるんで
おまえ何様だということにならないかね
gnomeはそういうのだというなら別にかまわないが

victory