Re: オープンソースまつり 2001 in 秋葉原

こんにちわ、小松崎です。

行けないのでせめて意見ぐらいは。

> どんな展示にするか?ですよね。
> - GNOME デモ

多分いらっしゃる方はGNOMEを使ったことぐらいある人でしょうから、
面白くさせる工夫が必要そうですね。
まだ不安定で試したことがない(インストールできなかった、とか)ような
EvolutionとかNautilus、Abiword(これって日本語ぜんぜんだめでしたっけ?)
をデモることにあるのでしょうか?やっぱり入ってますね。
>   + nautilus-0.5
>   + evolution-0.8
>   + abi-word-0.7.11
Abiwordで作成した文書をgnome-print利用で印刷、とかできますか?

> - CD-ROM 配布

LC2000の時にミゲルが田中さんに送ったhelixのCDでしょうか?
あれ、インストールしたらやっぱりGTK+の問題で
文字化けしてしまったので、初心者には不親切になってしまうかもしれません。
もちろん、お土産にはもってこいですが。

> - GNOME 関連資料配付

相花さんとか草野さん、浅井さんなら作れそうですね。
#私には到底無理です。
ここにGNOMEの歴史を付け足せば結構な資料になるんじゃないでしょうか?
まだ計画なのに私も1部ほしいです。^^/

小松崎@shogak.ac.jp
komatsu@xxxxxxxxxxx