Re: オープンソースまつり 2001 in 秋葉原

Akihito Komatsuzaki <komatsu@xxxxxxxxxxx> wrote:
---
こんにちは、相花です。

> 多分いらっしゃる方はGNOMEを使ったことぐらいある人でしょうから、
> 面白くさせる工夫が必要そうですね。

そうですね。
GNOME 起動時のスプラッシュスクリーンとか
壁紙とか JGUG オリジナル にしたいですね。

> Abiwordで作成した文書をgnome-print利用で印刷、とかできますか?

印刷は gnome-print をバインドせずに、
直接 lpr を呼びます。
ですから、プレビューも出来ません。
それ以前に日本語入力できないです...

> LC2000の時にミゲルが田中さんに送ったhelixのCDでしょうか?
> あれ、インストールしたらやっぱりGTK+の問題で
> 文字化けしてしまったので、初心者には不親切になってしまうかもしれません。
> もちろん、お土産にはもってこいですが。

デモにインストールしたパッケージの tar-ball とか、
最近和訳していただいているドキュメントとか。

> 相花さんとか草野さん、浅井さんなら作れそうですね。
> #私には到底無理です。
> ここにGNOMEの歴史を付け足せば結構な資料になるんじゃないでしょうか?
> まだ計画なのに私も1部ほしいです。^^/

掲載する "内容" が問題ですが、
JGUG のサイトにある GNOME Project ページの和訳とか。
http://www.jp.gnome.org/

---
(相花)